当園は「社会福祉法人 広島愛育会」の運営する施設です

エピソードブログ

年長さくら組 卒園式

エピソードブログ

桜のつぼみも膨らんで日に日に暖かくなってきました。

令和4年3月23日(水)にさくら組の卒園式を行うことができました。

登園してきた子ども達はきれいな服に身を包み、少し緊張した様子と4月から始まる新しい生活にドキドキしていました。

堂々とした姿で入場してきた子ども達はとても凛としていつもより、お兄さん、お姉さんに見えました。

証書授与では、一人一人の元気な返事と共に園長先生から証書を受け取る姿はとてもかっこよかったです。

証書を受け取った後は大好きなお父さんやお母さんのもとへ行き、子ども達からの愛のこもったメッセージと共に受け取ってもらいました。

すみれこども園でできたたくさんの思い出を振り返り、みんなの言葉でつないだ思い出の言葉や歌、お父さんやお母さんにもらった素敵な贈り物(名前の由来)を発表し子ども達の思いが伝わり、とても感動的な場面でした。

保護者の方から心のこもった挨拶をいただいたり、思いやりや感謝がたくさん詰まった式となりました。

卒園式が終わった後は在園児の子ども達が園庭に出て見送りをしてくれ、お祝いの言葉と歌をプレゼントしてもらい新しい門出をみんなに祝ってもらいました。

皆から祝福され、無事に卒園式を終えることができました。

4月から小学生です。小学校でもたくさん友だちを作って、楽しい学校生活を送って下さい。

さくら組さん 卒園おめでとう。

 

 

一覧へ戻る
ページトップ