当園は「社会福祉法人 広島愛育会」の運営する施設です

咲いたよ!ブログ

ももぐみ(0歳児)

咲いたよ!ブログ

今日のももぐみでは・・・

 

ペープサートを見ながら歌を歌いました🎵

今週は雨☔が続くみたいなので雨にちなんでカエルの歌を歌ったり、保育参加で作成したくじらの時計🐳を見ながら時計の歌を歌いました。

歌を歌い始めると体を揺らしてリズムに乗る子もいます♪

そのあとはタオル遊びとボール遊びをしました。

まずはボールタオルの中に集めて・・・

「みんないくよーーー♪」

「そーーれ♪」

「わーーー💓」

子どもたちはダイナミックにボールが降ったり転がったりする様子をじーっと見ながら喜んでいました。

ボールタオルに興味を示す子もいれば、

見つけたボールをお友だちに「どうぞ」と渡す子も💓

ほっこりとした姿が見られました。

タオル遊びでは真ん中に乗って、保育士に揺られながら「あ~いいきもち💓」

午前睡も大切な活動の一つです。

眠たくなったらそれぞれの生活リズムに合わせて入眠しています。

寝顔には本当に癒されますね💓

たくさん遊んで身体を動かしたあとは水分補給も忘れずに!

今日もいっぱい遊んで楽しい一日になったね

一覧へ戻る
ページトップ