当園は「社会福祉法人 広島愛育会」の運営する施設です

咲いたよ!ブログ

れんげぐみ(2歳児)

咲いたよ!ブログ

今日のれんげ組では…

タンバリン・鈴・ウッドハンドブロック・太鼓・トライアングル・木琴・シンバル・カスタネット・マラカスなど、たくさんの楽器を使って楽器遊びをしました🎹

始めて触る楽器に目を輝かせている子どもたち🤩

自分なりに音を鳴らしたり、両手に楽器を持ち友だちと一緒に鳴らしたり、楽しむ姿が見られました。

2つで1セットのシンバルを取り合ってみたり、、、笑

鈴をたくさん手に取り、ブレスレットのようにしている子も

両手にばちを持ち、上手に鳴らしていましたよ!

 

最後にさんぽの曲』、みんなで合奏をすると、保育士の真似をして音を鳴らしたり、一生懸命大きな音を出そうと頑張っている子どもたちでした✨

最後はみんなで手を上げてキメポーズ✨🤩✨です!!

いろんな楽器に触れて、楽しかったれんげぐみさん💖また楽器遊びをしようね😍

 

一覧へ戻る
ページトップ