🍉SUIKAサマーFes🍉
咲いたよ!ブログ
今日は待ちに待ったSUIKAサマーFes🍉がありました!!
登園してすぐ「すいか割りたのしみ~!!」とやる気満々の子どもたち💪
乳児クラス
乳児クラスのお部屋に大きな大きなスイカが登場🍉


自分のお顔よりも大きいすいかにビックリしている子どもたち😲
興味津々で子どもたちも釘付け👀




触ってみると・・・
おもたいね!かたいね!ツルツルしてるね!と😄






スイカを触ってみたあとは・・・すいかわりを体験してみよう!!
棒をしっかり持って、狙いをさだめて、、、、「えいっ!!!」
おっ!!「われたよ❕われたよ❕」









幼児クラス
だりあ組、ゆり組、すみれ組はさっそく水着に着替えて園庭へ!!
ひとりひとり自分で手作りをしたスイカメガネをつけて準備はバッチリ❕❕
始めにみんなで“すいかの名産地”を歌いました🎶


さあ!!最初は園長先生✨
「もうちょっと前!右!そこ!」と頑張って声を出して応援していた子どもたちでした!

そして、つぎは❕❕子どもたちの番です❕❕
すいか帽子とメガネをかけて一人ずつ叩いていきました!












自分の最大限の力を込めて「えいっ!!!」と叩いていた子どもたち







少しひびが入った❕❕が・・しかし・・なかなか割れず・・・
そこで、先生たちも挑戦💪





みんなの力が合わさって無事に割れました👏
割れたスイカを調理の先生に切ってもらって、みんなで食べました😋🍉







