当園は「社会福祉法人 広島愛育会」の運営する施設です

なかよしブログ

にじみ絵 りす2組(1歳児)

なかよしブログ

夏祭りに向けて製作をしました。

今日はにじみ絵に挑戦!

まずはキッチンペーパーに水性ペンでお絵描きをしました。

好きな色のペンを吟味する子ども達。

『全部自分の物』にしたい月齢(1歳児クラス)ではありますが、今日は仲良くペンを使っていましたよ!

お絵描きをした後は、ひとりずつ霧吹きに水を入れて吹きかけました。

ひとりで難しい子は保育士と一緒に。コツを掴んで上手に吹きかける子は「まだやる」ととても楽しんでいました!

初めてのにじみ絵でしたが、ペンの色がにじんでいく様子をみんなで楽しむことが出来ました。

今日のにじみ絵は、夏祭りまでにおいしいかき氷に変身します!!

一覧へ戻る
ページトップ