にじみ絵 りす2組(1歳児)
なかよしブログ
夏祭りに向けて製作をしました。
今日はにじみ絵に挑戦!
まずはキッチンペーパーに水性ペンでお絵描きをしました。


好きな色のペンを吟味する子ども達。
『全部自分の物』にしたい月齢(1歳児クラス)ではありますが、今日は仲良くペンを使っていましたよ!


お絵描きをした後は、ひとりずつ霧吹きに水を入れて吹きかけました。
ひとりで難しい子は保育士と一緒に。コツを掴んで上手に吹きかける子は「まだやる」ととても楽しんでいました!
初めてのにじみ絵でしたが、ペンの色がにじんでいく様子をみんなで楽しむことが出来ました。
今日のにじみ絵は、夏祭りまでにおいしいかき氷に変身します!!
