当園は「社会福祉法人 広島愛育会」の運営する施設です

なかよしブログ

マラソン大会 RUN ラン らん☆

なかよしブログ

今日はマラソン大会!

 

 

こあら組とぱんだ組の子どもたちと先生たちが、元気いっぱいのびのびと「広~い岡の下緑地公園」を走りました。

 

「順位なんて関係ない!自分のペースで自分なりに精一杯、力を出して思いっきり楽しんで走りきる!」を胸に頑張ったマラソン大会。

 

1周、約220メートルの公園を、4周・6周・8周…一人ひとりが自分が走る距離を選んで、最後まで諦めることなく自分のペースで走りました。

 

 

 

 

 

走っている子どもたちはもちろん輝いているのですが…

 

周りで応援している子どもたちも輝いていましたよ。

 

 

手作りの応援旗を、これでもかと言わんばかりに、力いっぱい振って応援する姿の真剣な眼差し!

 

また、友だちの頑張る姿をカメラにおさめる、チビッ子カメラマンのかわいいことかわいいこと!

 

 

 

みんなの心がひとつになっている姿に感激しました!

 

そして、子どもたちの頑張りに火がついた先生たちも駅伝で盛り上がりましたよ!

 

赤レンジャーに青レンジャー、白レンジャー…みんな合わせて「鏡餅レンジャー☆」に変身し…

 

 

子どもたちの応援を力に変えて、一生懸命走りました☆

 

マラソンを頑張った後のご褒美のリンゴジュースの美味しかったこと!

 

 

代表のお友だちが乾杯の音頭をとり…みんなで「かんぱ~い!!」

 

頑張ってやりきった達成感と満足感で、み~んな、と~ってもいい笑顔☆

 

 

あ~、めっちゃくっちゃ楽しかったぁーっ!

 

今夜は子どもたちも先生たちもぐっすり眠れそうです。

 

明日は起きれるかな…?!

一覧へ戻る
ページトップ