当園は「社会福祉法人 広島愛育会」の運営する施設です

なないろブログ

令和4年5月17日(火) ぱんだ組

なないろブログ

毎日の当番活動に水やりが増えました。先日植えた、ひまわりの種と、サツマイモの苗に毎日交代でお当番さんが水やりをします。今日、いつものように水やりをしようとしたら…「先生!ひまわりの芽が出てるよ!!」と大興奮!「大きくなるといいな」と生長が楽しみなぱんだ組です。

DSC_2202

DSC_2200

ブランコや、虫探し、リレーなど戸外での遊びが充実し始めてきた子どもたち。友だちと誘い合ってあそびを楽しんでいます。また、ルールを子ども同士で決めたり、学年が下の友だちにも教えたりしながら遊ぶ姿もあり、ますます他者へのかかわりが増えてきました。楽しみながら遊びを発展していけるよう見守っていきたいと思います。

DSC_2221

DSC_2230

一覧へ戻る
ページトップ