当園は「社会福祉法人 広島愛育会」の運営する施設です

なないろブログ

令和4年6月28日(火)ぱんだ組

なないろブログ

今日は、6月生まれの誕生日会がありました。

誕生児のお祝いをみんなでして、歌のプレゼント♪

DSC_3212

その後は、お待ちかねの保育士の出し物!

今月の出し物は、「箱の中はなんだろな?ゲーム」と、マジックショー!

DSC_3220

「触っても大丈夫だよ!」「大きいものが入ってるよ!」と子どもたちからヒントをもらいながら回答する保育士は何が入っているかを当てます。

とっても大盛り上がりでしたよ♪

DSC_3226

DSC_3224

マジックショーでは、棒から花が出てきたり、手に持っていた人参が消えたり、画用紙の中から長い紐が出てきたりと、不思議なマジックに興味津々の子どもたちでした♪

来月の誕生日会も楽しみですね♪

一覧へ戻る
ページトップ