当園は「社会福祉法人 広島愛育会」の運営する施設です

なないろブログ

令和4年10月20日(木) きりん組

なないろブログ

<カップケーキ製作>

ハロウィンにむけて、カップケーキを製作しました。

カップの中に、やさしく丸めた花紙を入れて、チョコソースをかけ、

カラフルなビーズやスパンコールをトッピングしました。

花紙は、みどり・きいろ・ピンクから、

チョコソースは茶色と白色から好きな色を選んで作りました。

「○○君は、まっちゃにする」「○○ちゃんはいちご!」などみんなお菓子作りのように味を想像しながら選んでいました。

また、様々な色のビーズやスパンコールを用意し、自分の好きな形を選んで、ケーキの上に飾りました。

花紙が山になっているので、丸いビーズがコロコロを転がってしまいます。

転がり落ちないように指先を使って慎重にゆっくりと花紙の上にのせていました。

カラフルでおいしそうなカップケーキができました♪

一覧へ戻る
ページトップ