当園は「社会福祉法人 広島愛育会」の運営する施設です

なないろブログ

令和4年12月15日(木) うさぎ組

なないろブログ

【お店屋さんごっこ】

幼児組の部屋に遊びに行き、いろいろなお店を見ました。お店の中から買いたいものを一つ選んで、券を渡して商品をもらいました。みんなそれぞれ好きなものを選び、その場で身につけたり見せてくれてとても嬉しそうにしていました♡

たくさん可愛いものや美味しそうなものが並んでいて、なかなか決められずずっと悩んでいる子もいて微笑ましく思いました☺

うさぎ組の部屋でも、少し前からお店屋さんごっこに向けて作っていたおかずを使って、お店屋さんごっこをみんなでしました。「どれにしようかな~?」と悩みながら、好きなおかずを選んで一人ひとり美味しそうなお弁当ができました。最後はみんなで「いただきまーす!」と食べる真似をして楽しみました♪

【製作✂】

今週も製作の中でハサミに挑戦しました。少しずつ慣れてきて初めての時より上手になってきた子も増えました。ハサミを使う時の約束事もしっかり覚えていて、安全にハサミを使うことができました。

引き続き約束事をみんなで確認しながら、安全に楽しく進めていきたいと思います。

一覧へ戻る
ページトップ