当園は「社会福祉法人 広島愛育会」の運営する施設です

なないろブログ

2022,12,22 うさぎ組

なないろブログ

《だるま製作》

☆デカルコマニー

好きな色の絵の具を3色選び、思い思いの所へスプーンですくってたらしました。

自分で画用紙を折って、どんな風になっているか広げるのが楽しみな子どもたち。

広げた瞬間「うわ~♪」と目を輝かせてとても嬉しそうにしていました。

 

☆はさみ✂

はさみに指を入れて、パーグー、パーグー、ゆっくり丁寧にハサミを扱う子どもたち。

持ち方も少しずつ上手になってきました。

 

《年賀状作成》

☆指スタンプ

大好きなおじいちゃん、おばあちゃん、家族へ、気持ちを込めて、来年の干支うさぎを指スタンプしました。

可愛い子どもたちの指で作ったうさぎさん🐇

届くのをお楽しみに♡

《手袋製作》

☆のり

お母さん指にのりを付けて、上手にぬれるようになってきました。

量の調節ものりのふちを使ってやったり、意識するようになり、自分たちで考えながらやるようになりました。

画用紙の色の重ね方や、配置など自分の思いを表現できるようになり、製作を楽しんでいる姿が見られます。

《クリスマスプレゼント製作》

☆マジック

好きな色のペンを手に取り、サンタさんが来てくれるかな~と楽しそうにペンを走らせる子どもたち。

お友だちの様子も気になり始め、お友だちとお話しながら絵を描く様子もあり、楽しいお絵描きタイムとなりました。

《体操教室》

忍者に変身して、手裏剣にあたらないように、しゃがんだり、ジャンプしたり、忍者になりきって楽しみました。

くまのポーズでマットの上を進んだり、跳び箱から足をグージャンプで降りたり、飛行機に変身したり、楽しみながら体をしっかり動かしました。

 

一覧へ戻る
ページトップ