当園は「社会福祉法人 広島愛育会」の運営する施設です

なないろブログ

2023.01.26 うさぎぐみ

なないろブログ

《製作》

のりを全部にぬるのではなく、形を縁どった線を意識しながら、線の上をのりづけすることができるようになってきました。

はさみは、左手で画用紙を持ち、右手でハサミをパーグー、パーグー。

上手にはさみを動かせるようになり、はさみの活動が大好きな子ども達です。

 

《戸外遊び》

しっぽ取りゲームが大好きなうさぎ組さん♪

寒い日もいっぱい体を動かして、体はポカポカ~。

初めはしっぽを取られないように逃げていたけど、最近は、逃げる役と取る役で分かれてできるようになってきました。

お友だちを一生懸命追いかける姿がとても微笑ましいです♪

これからもたくさん体を動かして寒い冬を乗りきります!

一覧へ戻る
ページトップ