当園は「社会福祉法人 広島愛育会」の運営する施設です

なないろブログ

令和5年2月22日(水) きりん組

なないろブログ

〈2月の誕生日会〉

2月の誕生日会をしました!

お兄ちゃんやお姉ちゃんたちと一緒にみんなの前に立ってインタビューに答えたり、

お祝いの歌を歌ってもらったりしました。

インタビューの時は、みんなの前ということもあり緊張した様子でしたが、

自分の好きな食べ物などをしっかりを答えることができました。

 

〈英語教室〉

英語教室がありました。

英語の歌を歌ってみたり、ワン、ツー、スリーと数を数えてみたりして楽しみました。

ぬりえでは、英語で塗る場所や色を先生が言いますが、周りをみたり、先生の動作をみたりして自分で考えて塗る姿が見られました。

ハートや丸などをかわいい色で塗りました。

一覧へ戻る
ページトップ