当園は「社会福祉法人 広島愛育会」の運営する施設です

なないろブログ

令和5年3月23日木 うさぎ組

なないろブログ

《お楽しみ会》

今まで沢山遊んでくれたぱんだ組さんにありがとうの感謝の気持ちを込めて、歌のプレゼントとうさぎ組さんが作ったペン立てをプレゼントしました。ぱんだ組さんに喜んでもらい、とっても嬉しそうなうさぎ組さん。ぱんだ組さんからもお礼の歌を歌ってもらいました。ぱんだ組さん、小学生になってもたくさん楽しんでくださいね♡

《転がしドッジ》

ボールを転がすグループと当たらないように逃げるグループに分かれて、転がしドッジを楽しみました。始めはルールがよくわからなかった子も徐々に理解し始め、ボールを当てる楽しさや最後までボールに当たらず逃げられた楽しさが分かり、最後はキャーキャーと言いながらみんなで一緒に楽しみました。

《いろとりゲーム》

イス取りゲームの進化版。いろんな色のテープが貼ってあるところをみんなで歩き、曲が鳴り終わると、先生が言った色のテープを探して、テープの上に立ちます。どんな色がでるかは運次第。子どもたちは一生懸命、言われた色を探しますが、焦って色を間違えたり、お友だちに教えてあげたり、大盛り上がりでした♪

一覧へ戻る
ページトップ