当園は「社会福祉法人 広島愛育会」の運営する施設です

エピソードブログ

生活発表会 (0,1歳児)

エピソードブログ

今日は0,1歳児の生活発表会がありました。大きなステージで、涙が出てしまう子どももいましたが、たくさんのお客さんの前で緊張しながらも劇あそびや歌や楽器あそびなど、お友だちや先生と楽しんだ子どもたち。一人ひとりの一生懸命な姿に感動で胸がいっぱいになりました。

0歳児 たんぽぽ組「動物さんにくだものを届けよう」

可愛いサンタになって一本橋を渡ったり、魔法のステッキを持って空を飛んだり、そりに乗って雪の山を登ったりしてくだものを動物に届けました。みんなでパーティーをして楽しみましたよ。

1歳児 ちゅーりっぷ1組 劇あそび「きょうのごはんはなーに?」 楽器あそび「ミッキーマウスマーチ」 手遊び「いとまき」

劇あそびでは、コック帽とエプロン姿がとてもかわいかったですね。お料理大好きな1組さん、みんなで一緒においしいカレーライスを作りました。楽器あそび、手あそびでは、保育の中でたくさん触れてきた鈴で楽しく合奏しました。

1歳児 ちゅーりっぷ2組 劇あそび「でんしゃにのって」 楽器あそび「山の音楽家」 手遊び「むすんでひらいて」

大好きな絵本に親しみを持ちながら、かわいい動物になって表現しました。楽器あそびでは、日頃から歌っている音楽に合わせて鈴を鳴らしたり、手遊びをしたりしました。かわいい表情が見られました。

  

 

 

一覧へ戻る
ページトップ