当園は「社会福祉法人 広島愛育会」の運営する施設です

咲いたよ!ブログ

雨の日。。。

咲いたよ!ブログ

朝からたくさん雨が降りました。

久しぶりの雨、園庭のお花たちや畑の玉ねぎは大喜びです!

保育園花ぞののお友達は、今日園庭には出れなかったです。。。

でも、大丈夫!各クラス、室内遊びを楽しみましたー!!!

 

先生と一緒にボール遊び。ボールシャワー3・2・1ゼロー。「わくわく」

そして、触れ合いあそび。相手をしてもらう嬉しさが伝わってきます。とーってもニコニコです😊

トンネル遊びはマット遊びの中でも大人気!出てこないかなー。早く入りたいなー。

しっかり体を動かして、マット運動をしました。

だりあ組さんは、チラシで細かくちぎったり、丸めて遊んでいました。

「見てみて―。うずいさんのけんよー。」と言って、見せてくれました。

むむむ、、、鬼滅の刃に出てくる人らしい。(勉強しておきます。)

ゆり組さんは、真剣にお絵かきをしていました。

この絵は「魚の地図書いたー。」と、教えてくれました。実は宝の地図だったそうです。

すみれ組さんは、昨日園外保育に行った、造幣局で見た桜の花や、園バスなどを

書いていました。楽しそうに思い出しながら、みんな思い思いの絵を書いていましたよ。

 

一覧へ戻る
ページトップ