当園は「社会福祉法人 広島愛育会」の運営する施設です

咲いたよ!ブログ

令和4年7月12日(火) 交通安全教室がありました(すみれぐみ・5歳児)

咲いたよ!ブログ

今日は、交通安全教室があり、すみれぐみ(5歳児)の子どもたちが交通ルールなどを指導してもらいました。

その時間だけ、、、大雨になり☔(笑) 保育室で開催となりましたが・・・子どもたちのテンションはワクワク、どきどき♡

横断歩道の渡り方や、腹話術のしんちゃんのお話を聞きました。DVDでさらに復習。。。だいじょうぶかな?覚えたかな?🤔

 

見本をみせてもらった後に4人ずつ→1人で挑戦!約束を思い出しながら、それぞれに奮闘して、頑張りました☆☆

一覧へ戻る
ページトップ