当園は「社会福祉法人 広島愛育会」の運営する施設です

咲いたよ!ブログ

令和4年8月3日(水) お部屋をのぞいてみると・・(もも・さくら・れんげ組)

咲いたよ!ブログ

お部屋をのぞいてみると・・・・もも組(0歳児)は、給食前の後片付け中!

保育士と一緒に後片付け。。「ないないしようね。」「ないな~い。」と言いながら、おもちゃ入れにないな~い。

「じょうずにできたね♡」と頭をなでなでしてもらって、嬉しそうでしたよ♡

となりのさくら組(1歳児)は、おもちゃで遊んでいて、自分で考えて積み重ねたりつなげたりして、形が作れるように

なってきました。すごいですね~子どもたちの想像力にびっくりです。。。

さらにさらに、れんげ組(2歳児)は、リトミックで、音を聞きながら変身中。カメになってごろごろ・・・・

音を聞き分けれるようになってきて、音を聞くと、とんぼだ!うさぎだ!と身体を楽しそうに動かしていましたよ😊

 

 

 

一覧へ戻る
ページトップ