当園は「社会福祉法人 広島愛育会」の運営する施設です

咲いたよ!ブログ

咲いたよ!ブログ

今年2回目の雪!しかも、大雪⛄⛄⛄でした~!!!!!

保育士が作った雪だるまをみんなで一緒に見ました。たくさんの雪を見て、

びっくり!

園庭に出ると「ゆきだー!」と、真っ白な雪の中を元気いっぱいに走っていました。

みんなで雪を集めてかまくらを作ると、喜んで入っていました。

雪をたくさん触っていると…「手がいたい!」と涙が出る子もいましたが、

その後すくにまた遊んでいましたよ♪

園庭に積もったたくさんの雪を見て、「今日雪で遊びたい!」と登園時から雪遊びを楽しみにしていた子どもたち。

園庭のテーブルに積もった雪を測ってみると、15㎝も積もっていました!!!

雪だるまを作ったり、雪合戦をしたり氷を見つけたり・・・

思い切り雪遊びを楽しんだ子どもたちです。

一覧へ戻る
ページトップ