当園は「社会福祉法人 広島愛育会」の運営する施設です

咲いたよ!ブログ

今日の乳児組(もも・さくら・れんげ)

咲いたよ!ブログ

今日の乳児組の様子を見てみましょう

まずは、もも組さん😊😊

もも組さんでは、お友だちと向き合って何やら会話をしているようですね。どんな会話をしているのかな?

大好きなアンパンマンの指人形遊びに夢中の子ども達。

「先生これ何?」「ぼくにも見せてー」と言っているようですね。

ゆったりとした環境の中で午前寝する子もいます。

気持ちよさそうに寝ていますね。

 

続いては、隣の部屋のさくら組れんげ組を見てみましょう😊✨

何やらみんなで相談中・・・

「今日何して遊ぼうか?」

「車で遊ぶ」「汽車で遊ぶ」「トンネルで遊ぶ」などと大盛り上がり!!

中には両手を挙げて発言する子も!!

ということで、今日は運動遊びと、汽車で遊ぶことにしました。

慎重に渡る子や「ここを通って渡るよ」とお友だちに教えてあげる子もいました。

あれれ?橋の間にすっぱりとはまって休憩中かな?

点線のマークの上を歩いたり、両足ジャンプしたりして通っています。

マークをよく見ていますね。

みんなの大好きなトンネルでは大行列ができています。

 

トンネルの中では、特別な空間♪女子会でもしているのかな?

汽車では、友だちと一緒にレールを繋げて遊ぶ姿が見られました。

協力して、長くレールを繋げれるようになってきました。

遊んだ後は、お片付けの時間♪

今日も楽しかったね。また遊ぼうね。

一覧へ戻る
ページトップ