当園は「社会福祉法人 広島愛育会」の運営する施設です

咲いたよ!ブログ

幼児クラス(だりあ・ゆり・すみれ)

咲いたよ!ブログ

今日の幼児クラスでは・・・?

登園してからみんなで園庭で遊びました!

何を探しているのかな・・・?

「せんせい、みて~」と中身を見せてくれると…

ダンゴムシ捕まえたよ」とたくさんの虫を捕まえたのを見せてくれました!

幼児クラスのお友だちは今、虫探しにとっても夢中です!!

保育園には、ありやダンゴムシやカナブンなどたくさんの虫が住んでいて、

ありの行列を見つけたりダンゴムシを見つけたりしています!

お友だちと手を繋いで「今日は何してあそぼうかな~」

お部屋の戻ってからは・・・

まずはだりあ組さん

だりあ組ではレゴブロックがブームです!

「これはおうちだよ」ととっても広いお家を紹介してくれました。

「これはひこうき🛫だよ、すっごくたかくとぶんよ」と教えてくれました。

お友だちと協力してパズルに挑戦!

次は、ゆり組さんとすみれ組さん

好きな遊びを選んで自由に遊びました!

お友だちと協力してお家づくりに夢中です!🏡

細かい草のブロックを使ったりしながら素敵なお家を作っていましたよ💚

ラキューを使って何かが出来た様子・・・

「このくちのところからごはんをたべるんよ」とご飯の通り道もできていてとってもリアルなドラゴン🐲が完成しました!

 

一覧へ戻る
ページトップ