当園は「社会福祉法人 広島愛育会」の運営する施設です

咲いたよ!ブログ

すみれぐみ

咲いたよ!ブログ

今日のすみれぐみさん

折り紙でぴょんぴょんかえるを作りました🐸最近折り紙に興味津々な子ども達。ぴょんぴょんかえるを作ることを伝えると、「作れるかな?」と心配している子もいましたが、みんなで一緒に一つ一つ進めていくと最後まで作ることが出来ました!お友達が困っていると教えてあげる姿も見られました😊

ぴょんぴょんかえるが出来た後は、同じ机のお友達と「誰のかえるが一番遠くまで飛ぶかな?」と順番に飛ばしてみました🐸

何度もチャレンジしてコツをつかみながら頑張って飛ばしていましたよ!

かえるをたくさん飛ばした後はお部屋で好きな遊びを楽しみました💗

「カードする人!」とみんなで集まって神経衰弱をしたり、「お肉と魚つくる!」と言って大好きな粘土をしたりと、自分の好きな遊びを楽しんでいた子ども達です✨

「もう一回やる!」と言ってぴょんぴょんかえるを持ってきて再度チャレンジする子ども達もいました🥰

 

一覧へ戻る
ページトップ