当園は「社会福祉法人 広島愛育会」の運営する施設です

咲いたよ!ブログ

6月の誕生日会

咲いたよ!ブログ

 

今日は6月のお誕生日会がありました🎁✨

幼児クラスでは。。。

誕生日絵本を見ながら「好きな食べ物は?」「

きくなったら何になりたい?」とインタビューに答えてもらいました😄

「何か聞きたいことがある人~?」と聞くとたくさん手が挙がり、前に出て「何色が好きですか?」「好きなジュースは何ですか?

と嬉しそうにインタビューしていましたよ🎵

インタビューをして歌を歌った後はマジックショ

のはじまりです💓

新聞紙が伸びたり水が消えたりするのをみて「うわあ~!!」と驚いたり、「すごーい!!」と大興奮の子どもたち😄

ちちんぷいぷいのぷい🎵」とおまじないの呪文もどんどん大きくなり。。。

最後は6月生まれのお友だちにもマジックに参加してもらいました!!

透明な水が。。。

おまじないをかけるとあら不思議!色水に大変身~✨

最後まで大盛り上がりでした😄

 

続いて乳児クラスでは。。。

「6月生まれのお友だち、でておいで~💓」

6月生まれのお友だちにインタビューをしたあとは

🎵「たんたん たんじょうび

🎵「かえるのうた

🎵「かたつむり」の歌をみんなで歌いました。

その次は傘シアターの出し物を見て楽しみました。

子どもたちに「この傘は何色かな?」と聞くと声をそろえて「みどりー!!」と答えてくれました。

そして誰の傘なのか一生懸命考えて。。。

かえるー🐸!!」とクイズにもたくさん参加してくれました。

カラフルな7色の傘が登場した傘シアターを楽しんでいました🌂

まだ梅雨は続きそうですが、室内での活動を楽しみながら過ごしていきたいと思います。

6月生まれのお友だち、おめでとう🎁

一覧へ戻る
ページトップ