当園は「社会福祉法人 広島愛育会」の運営する施設です

咲いたよ!ブログ

ゆりぐみ(4歳児)

咲いたよ!ブログ

 

作品展に向けて絵の具で色塗りをしました!

以前、大きな紙に好きなようにお絵描きをした紙に3色の中から好きな色を使って塗りました。

  

クレヨンで絵を描いているところは絵の具をはじいてクレヨンの絵が浮き上がってくるので

子どもたちも大喜びでした。

きれい!すごーい!と楽しみながら塗っていました。

 

茶色濃い茶色・黒・・・を使って塗った、この紙。

さて、一体何に変身するのでしょうか?

  

子どもたちは答えを知っていますので、ぜひお家で聞いてみてくださいね。

 

「ここまだ塗れてないから手伝って~!」と誰かが言うと

「今行くよ~!」と自然に助け合いながら、1つの作品をみんなで完成させることが出来ました。

 

そのあとは、お部屋の中でパラバルーンをしました。

 

戸外でも少しずつ取り組んでいるパラバルーン

今日はあいにくの天気で戸外ですることが出来なかったのでお部屋で行いました。

まだまだ、息を合わせていくことが必要ですが、楽しみながら取り組むことが出来ています。

布団のように体にかけて足をバタバタさせたり、

膨らませた勢いで中に入るのが大好きな子どもたちです。

一覧へ戻る
ページトップ