当園は「社会福祉法人 広島愛育会」の運営する施設です

咲いたよ!ブログ

すみれぐみ(5歳児)

咲いたよ!ブログ

今日はどろんこ遊びの日でした!

水曜日は雨で出来なかったので、今日泥んこ遊びをすることが楽しみだったすみれぐみさん😊

裸足の感触を楽しんだり、「気持ちいい~!」水に足を付けて大喜びの子ども達でした💓

今日はコーヒー屋さんがたくさんいました😆

「〇〇くんが店長ね!」「こっちにもコーヒーあるけどいる?」と、お友達と言葉を交わしながら

楽しんでいましたよ!

ダイナミックに泥んこ遊びを楽しんで、手も足も泥だらけ!

「泥んこ遊び楽しかった!」と笑顔いっぱい子どもたちでした💓

お部屋では椅子取りゲームをしました!みんなで「ミュージックスタート!」と掛け声をすると、

音楽が始まります🎵

椅子を見ながら真剣に歩く子どもたちもいれば、音楽を聴きながらルンルン♪な子どもたちもいました🧡

椅子に座れず、悔しい気持ちになる子ども達も…。

でも大丈夫!「次は頑張るぞ!」と更にやる気満々に!

大好きな椅子取りゲームを楽しんでいたすみれぐみさんでした😊

一覧へ戻る
ページトップ