当園は「社会福祉法人 広島愛育会」の運営する施設です

咲いたよ!ブログ

歯科検診

咲いたよ!ブログ

今日は、歯科検診がありました。

まずは、乳児クラスからスタートしました。

歯科検診があるということで、子どもたちみんなソワソワ・・・

ドキドキして涙が出てしまう子😢もいましたが、しっかりと口の中を見てもらいました。

 

幼児クラスでは、今日歯科検診あるということを話をしていたので、「今日は歯科検診だよね。」「お口の中を見てもらうんだよ」とお話をしていました。

歯科検診では、静かにクラスごとに並んで、上手に「あーん😮」と口の中を開けてみてもらうことが出来ました。さすが幼児クラスさんです😊

歯科検診が終わった後は、「はははのおはなし」の絵本を見ました。改めて、みんなで歯の大切さを確認をしました✨

 

一覧へ戻る
ページトップ