当園は「社会福祉法人 広島愛育会」の運営する施設です

咲いたよ!ブログ

すみれぐみ(5歳児)

咲いたよ!ブログ

にじいろのゼリーみたいならげを作ったよ!

今日はゼリーカップ花紙スズランテープなどを使ってを作りました!「くらげいつ作るの?」「早く作りたいな!」と楽しみにしていた子ども達・・・💓張り切って取り組んでいました😆

自分で好きな色の花紙折り紙を選んで製作を楽しみました😊

折り紙を渦のように切ることに最初は苦戦しましたが、少しずつ上手に長く切れるようになったすみれぐみさん✨✨

どっちが長く切れたかな?とお友達と背比べをしたり、「こんなに長く切れたよ!」とみんなに見せたりしていました💕

とっても素敵なくらげができました😊✨

 

製作をした後は、言葉探しゲームをしました!

まずは、出されたお題のひらがなを見つけて並べます!「あったよ!」「“よ”じゃないよ!“お”だよ!」

とお友達と協力して取り組んでいました😊

 

簡単なお題から難しいお題まで最後まで諦めずに頑張っていました😊⭐

最後には、グループのお友達と協力して言葉探し!「せみ」「なす」などたくさんの言葉を見つけていましたよ❕

一覧へ戻る
ページトップ