当園は「社会福祉法人 広島愛育会」の運営する施設です

咲いたよ!ブログ

すみれぐみ(5歳児)

咲いたよ!ブログ

水遊びとプールをしたよ!

水遊びでは噴水やたらいを使って楽しみました😆

「冷たーい!」と大喜びの子ども達!水鉄砲やじょうろなどを使ってお友達と遊んでいました💕

プールでは、バタ足やワニ歩きをしました😊

プールが大好きな子どもたち💓水に顔を付けてみたり、お友達と水をかけあったりしながら楽しんでいました😊

水遊びの後は、絵本「スイミー」に出てくる、見たこともない魚たちを作りました!袋の中にいつもより多めの絵の具を3色出して、しっかりと袋を閉じてから絵の具を広げました🤩

「色が混ざったよ!」「緑になったよ!」と色の変化や感触を楽しみながら取り組んでいましたよ🥰

絵の具を広げたら、綿棒で魚を描きました❗

素敵な魚たちが完成しました💗✨

一覧へ戻る
ページトップ