当園は「社会福祉法人 広島愛育会」の運営する施設です

咲いたよ!ブログ

ゆりぐみ(4歳児)

咲いたよ!ブログ

プール遊び・水遊びをしました~!!

まずは準備体操

ジャンプしたり、膝の曲げ伸ばし、首を回して、しっかり身体をほぐしました。

2チームに分かれて順番にプールに入りました。

少しずつ水をかけて身体を慣らしていきます。今までは顔に水がかかるのが苦手だった子も、平気になった子が増えてきました!

 

プールに入っていない間は、噴水シャワーで水遊びを楽しみました💓

  

ワニ歩きも豪快に出来るようになりました!

  

 

噴水シャワーにも飛び込みました!!「冷たくて気持ちがいい~」と子どもたちも大喜びでした。

 

   

 

水鉄砲で遊んだり、動物の玩具を浮かべたりしながら思う存分楽しみました。

まだまだ暑い日が続きますが、楽しく冷たい遊びを取り入れながら涼しく過ごしていきたいです

一覧へ戻る
ページトップ