当園は「社会福祉法人 広島愛育会」の運営する施設です

咲いたよ!ブログ

だりあぐみ

咲いたよ!ブログ

 

今日のだりあぐみのお部屋では・・・

朝は幼児クラスみんなで歌を歌いました🎵

元気いっぱいに「おはようのうた」

明日の平和学習に向けて「アオギリのうた」「まあるいいのち」を歌いました。

夏と言えば、スイカ🍉 季節の歌「すいかのめいさんち」も歌いました。

今日の日にちを確認してお帳面にシールを貼りました。

今日は何日かな?どこかな?・・・

迷っているお友だちに「ここだよ」と教えてくれる優しい子もいましたよ💓

その後は、、、

元気いっぱいに体操!

「ちょっとだけ体操」「エビカニクス」がしたい!と子ども達からのリクエストがありました☺

音をしっかり聞いて、リズムに合わせて身体を動かすことを楽しんでいる子ども達!

お家でも是非踊ってみてください!!

大判オセロ

黄色の二つのチームに分かれてどっちが多くひっくり返せるのか!!

「負けないぞ~」「頑張るぞ~」と元気モリモリ!!

今日勝ったのは・・・・・

黄色チーム!!

やった~と大喜びしていました!

負けてしまった赤チームも「ざんねんざんねんざんね~ん」と悔しがって「次頑張ろうね」とお友だちと伝え合っていました😄

 

一覧へ戻る
ページトップ