当園は「社会福祉法人 広島愛育会」の運営する施設です

咲いたよ!ブログ

すみれぐみ(5歳児)

咲いたよ!ブログ

今日はABC教室がありました!

ABCの歌を歌ったり、ABCブックのアルファベットをなぞったり色塗りをしたりしました😄

終わったら先生に、「here you are」と言ってABCブックを渡しています😊

 

ABCブックが終わったら、みんなでビンゴゲームです❗じゃんけんで勝った人がカードを引き、出た虫と同じ虫があればシールを貼っていきます⭐

「あったよ!」「ビンゴになったよ!」とお友達と楽しんで参加していた子ども達です😍

ABC教室の後は、製作をしました!

自分で描いたビルをはさみで切って、明かりが照らす窓を付けました✨

「10階建てのマンションにする!」「窓めっちゃ小さくせんといけん!」と少し苦戦しながらも、丁寧に取り組んでいた子ども達です😊

最後にクレヨンで花火を描いて完成です!大きな花火を1つ描いている子も

いれば、小さな花火をたくさん描いている子もいました😊「ハート💓の花火もあるよね!」と

ハート型の花火を描いている子もいました💖

素敵な作品が出来上がりました🤩✨

一覧へ戻る
ページトップ