当園は「社会福祉法人 広島愛育会」の運営する施設です

咲いたよ!ブログ

ももぐみ(0歳児)

咲いたよ!ブログ

9:00 朝のおやつタイム🍪

自分でおやつを上手に持ち、おいしそうに食べています💓

 

9:15 朝のお集まりタイム🎵

今日は「おはようのうた」「アイスクリームのうた」「おばけなんてないさ」「おとうさんゆびどこでしょう」の歌を歌ったり、「ここはとうちゃんにんどころ」の触れ合い遊びをしてお集まりの時間を過ごしました。

♪こーこは とうちゃん にんどころ こーこは かあちゃん にんどころ・・・

・・・だいどう だいどう こちょこちょこちょ♪

と歌に合わせて体をくすぐると全身を丸めながらっくすぐったそうに笑う子どもたちでした😄

 

9:30 避難訓練

「訓練です!調理室から火災です!」という先生たちの言葉と共に、抱っこやおんぶで無事に避難することが出来ました。

涙が出る子もおらず安心して避難して「おててでマスク👐」と保育士の真似っこをする子もいました。

 

9:40 感触遊びタイム & 沐浴タイム

水風船のお魚を握ったり投げたりして楽しむ子もいれば、氷水の袋をにぎにぎ触って気持ちよさそうにする子もいました。

最後は、冷たい氷を直接触って感触遊びをたっぷりと味わいました。

今週で最後となる沐浴ではだいぶ水(お湯)に慣れたのかあまり涙が出ることもなくおもちゃを持って遊びながら汗を流して気持ちよく過ごすことが出来ました。

まだまだ暑い日が続くので感触遊びをしたり夏ならではの遊びをしながら楽しく過ごしていきたいと思います💓

 

10:30 離乳食 & 給食タイム🥄

たくさん遊んだ後は大好きなごはんの時間。

みんなで食べるともっともっとおいしいね💓

しっかりと食べてお昼寝タイム・・・今日はどんな夢を見るのかな🎵

一覧へ戻る
ページトップ