当園は「社会福祉法人 広島愛育会」の運営する施設です

咲いたよ!ブログ

れんげぐみ(2歳児)

咲いたよ!ブログ

 

今日は粘土遊びとお絵描きに分かれて遊びました。自分で遊びたい方を選び、

意欲的に遊び始める子どもたちでした!今日は粘土の方が人気でした★

好きな色のクレヨンを手に取り、大胆に描いている子がたくさん見られました!

色を変える時は、一回一回元の場所に戻して、次の色を取り出せるようになりました。

中には「サメ!」を描いている子もいました🎵

紙いっぱいに描いた後は、自分で次のページをめくっていましたよ。

友だちとの会話の中で、「雪だるま作ろ~」や「〇〇ちゃんも作る!」などといった

可愛い会話が聞こえてきました。

上手に丸めたり、細長い棒を作ったりいろんな形を

作れるようになりました!!

作った物を「見て~」と見せてくれる子も💓

一覧へ戻る
ページトップ