当園は「社会福祉法人 広島愛育会」の運営する施設です

咲いたよ!ブログ

8月の誕生日会をしました!

咲いたよ!ブログ

今日は8月の誕生日会をしました

乳児クラスでは・・・

最初に8月生まれの子どもたちにインタビューをしました。

お名前と、何歳になったか好きな食べ物は何かを聞きました。

元気に名前を言う子、恥ずかしそうに言う子もいました。

みんなで誕生日会の歌を歌ってもらうと、とても嬉しそうな表情でした😄

その後は色水遊び(ジュース屋さん)を見ました。

園長先生が魔法をかけると、透明だった水が美味しそうないちごジュースレモンジュースに変わり、

みんなびっくり!😲

先生達に好きなジュースを聞き、白と赤を混ぜるとピンクになり、もものジュースに!

赤と青を混ぜると、になり、ぶどうジュースになりました!

ジュース屋さん楽しかったね!

  

園長先生がジュースに変身させる為に魔法をかけてくれました🎵

幼児クラスでは・・・

3人のお友達がお誕生日でした🎂

少し緊張していたお誕生児さんでしたが、

「将来の夢はなんですか?」「好きな遊びは何ですか?」とインタビューすると

「けーきやさんになりたい!」「やきゅうせんしゅになりたい!」とみんなとっても元気いっぱいに答えてくれました!


その後は、シルエットクイズをしました!

形を見て、「ん~、なにかな?」とみんなで考えながら大盛りあがりでした!

最後のシルエットに出てきたのは、誕生日ケーキ🍰!!

誕生児さんに火を消してもらい、みんなでお祝いをしました。

🎉お誕生日おめでとう🎉

 

一覧へ戻る
ページトップ