当園は「社会福祉法人 広島愛育会」の運営する施設です

咲いたよ!ブログ

お店屋さんごっこ★

咲いたよ!ブログ

 

お店屋さんごっこをして遊びました

まずは子どもたちとサークルタイム・・・

お店の場所はどこにする?どうやって並べる?と話をしながら決めていきました。

場所も決まり、看板も貼って、いざ開店です。

いらっしゃいませ~!」」と元気な声で呼び込む子どもたちの声が響きました。

お店の種類は「お寿司屋さん」「ピザ屋さん」「アイス・かき氷屋さん」「ラーメン・蕎麦屋さん」「おにぎり屋さん」の5店舗。

子どもたちとどんなお店屋さんがしたいか話し合って決めました。

 かばんからお財布を出して、お金を払いました。

 

 ピザ窯で焼いたピザの出来上がり💓

お店屋さんはエプロンをしたり、三角巾、帽子を被りました。

 

ラーメンの具材は好きなものを自分で乗せるスタイルのようです。

 

「ちょっとお待ちくださいね~」「待ちますよ~」「はーい、出来ましたよ~」と

可愛いやりとりをしながら楽しんでいました。

  

麺を茹でてあげる姿もとっても上手で職人のようです。

  

  

買った物を机やレジャーシートに並べ、友だちと楽しく食べていました。

 

子どもたちからも「もっとしたい!」という声が聞かれたので、引き続き楽しんでいきたいと思います!

一覧へ戻る
ページトップ