当園は「社会福祉法人 広島愛育会」の運営する施設です

咲いたよ!ブログ

すみれぐみ(5歳児)

咲いたよ!ブログ

きっつ教室をしたよ!

今日は子ども達が楽しみにしていたきっつ教室を行いました!

最初にみんなで『きっつのおやくそく』を確認しましたよ✨

今日のきっつではすみれぐみさんが美容師になってお客さんの髪を切ったりシャンプーを

したりすることができるアプリを使用しました🤩

とっても集中して取り組んでいたすみれぐみさん!

お友達が「どうやってやるの?」と困っていたら「こうやってやるんだよ!」と教え合う姿も

見られました😊

「これは何?」「虹色の髪になったよ!」と、使用していくうちにいろいろな発見があり、楽しんで使用していましたよ🥰

完成したら写真を撮って、アルバムに保存された写真を同じ机のお友達と見せ合いました💖

「みんなのも見ていたい!」という声があったので、きっつを机に置いてみんなの写真を

見て回りました😄

「可愛いね!」「めがねかけてる!」とみんなの写真を見ることが出来てとても嬉しそうでした💗💗

次のきっつ教室も楽しみだね!

 

 

 

 

一覧へ戻る
ページトップ