当園は「社会福祉法人 広島愛育会」の運営する施設です

咲いたよ!ブログ

今日のももぐみさんは何をしているのかな♪

咲いたよ!ブログ

ももぐみさん今日はどんな遊びをしているのかな?

ももぐみのお部屋をみてみましょう♪

 

 

じゃじゃーーん!!と保育士が持ってきたのは・・・

色んな車の形のソフトクッションとビリボーです☆☆

消防車やパトカー、バス、救急車とみんなが好きな「はたらくくるま」がいっぱい♡

「乗ってみたい♪」と集まる子どもたち、運転手さんに変身です☆乗ってみるととっても嬉しそう!

 

 

ビリボーはまずはペタペタと触ってみます♪

そしてビリボーの中に座って入ってみると・・・ユラユラと揺れるのではじめはびっくりする子も!

保育士が支えてゆ~らゆ~らとしてあげると楽しそう♡ニッコリ笑顔になりました☺

 

 

まだまだ暑い日が続いているので途中で水分補給もとっています!ゴクゴク・・・おいしいね☆

 

 

水分補給の後にはトンネル遊びをしたり、園庭の散策をしたりしました。

可愛いキャラクターのイラストが描いてあったり、中にいるお友だちも外から見えるのでワクワクします♪

保育士が「お~い、こっちだよ~」と声かけをすると、よいしょよいしょ!とトンネルの中を進みます!

途中ひとやすみ~とトンネルの中で座る姿も見られました☆

 

園庭では・・・近くの道路を走る車に夢中です☆

 

ん??何を見てるのかな??

 

あっ!!ダンゴムシさんだ!!

これからもお外でいろんなものをたくさん見つけられたらいいね♪

 

 

 

 

一覧へ戻る
ページトップ