当園は「社会福祉法人 広島愛育会」の運営する施設です

咲いたよ!ブログ

すみれぐみ(5歳児)

咲いたよ!ブログ

お買い物ごっこをしたよ!

銀行へ行ってお金をもらい、おにぎりやさんあいすやさんピザやさんなどで順番にお店屋さんになったり、お客さんになってお買い物をしたりしました😆

みんなで机を囲んで楽しく食事をする姿も…💗

自分よりもちいさなお友達と一緒に遊んだり、教えたりする姿も見られましたよ😊

「おみせやさんごっこ楽しかった!」「またやりたい!」と、とても楽しかったようです🥰

 

 

お店屋さんごっこをした後は、園庭で縄跳びをしたり、大玉転がしリレーをしました!

大玉転がしでは、とても大きな大玉を転がすことに苦戦しながらも、一生懸命に転がしていました✨

すみれぐみさんが大好きなリレーでは、「頑張れー!」とお友達を応援しながら

頑張って最後まで走りました✨✨

 

運動会がんばるぞ!と気合を入れている子ども達です😊

 

 

一覧へ戻る
ページトップ