当園は「社会福祉法人 広島愛育会」の運営する施設です

咲いたよ!ブログ

交通安全教室がありました!

咲いたよ!ブログ

今日は交通安全教室がありました

横断歩道の渡り方や標識の意味、踏切でのルールなどの交通ルールを学びました。

「こういう時はどうしたらいい?」という質問にそれぞれが思うことを言葉で伝えていましたよ😊

DVDを通して交通ルールについて考えたり、お人形のこうちゃんが来てくれて

たくさんお話をしてくれました😲💗

こうちゃんとお話しすることが出来て、子どもたちもとても嬉しそうでした🥰

そして…実際に横断歩道や踏切のある道を歩いてみました❗

🎵とまる てをあげる みぎみて ひだりみて みぎをみる

みぎをみながらあるく ひだりをみながらあるく 🎵

最初はお友だちと一緒に交通ルールを復習しながら歩きました。

最後は1人で歩きました✨

緊張したり、不安になる子どもたちの様子も見られましたが、

一人ひとりが最後まで渡り切りました✨✨

交通安全教室頑張ったね!メダルを園長先生からもらって最後まで笑顔いっぱいの子どもたちでした🤩

 

今日学んだことを忘れずに、これからも交通ルールについてみんなで一緒に考えていきたいと思います😊

 

 

一覧へ戻る
ページトップ