当園は「社会福祉法人 広島愛育会」の運営する施設です

咲いたよ!ブログ

わくわく運動会がありました!

咲いたよ!ブログ

 

9月16日(土)にわくわく運動会がありました!

 

まずはさくら組です!

お友だちと手を繋いで元気に入場しました!!

プログラム1 バナナくん体操🍌

いつもと違う雰囲気で少し緊張している子もいましたが、楽しく踊ることができました🎵

プログラム2 かけっこ:それいけ!さくら組💙

ニコニコしながら思い切り走りきることができました😊

 

プログラム3 運動遊び:南の島へ出発!

最後のバナナ入れでは、両手でたくさん持ったり、一生懸命入れて楽しんでいました!

 

プログラム4 親子競技:おむすびころりん🍙

保護者の方と一緒におむすびをコロコロ転がして、みんな嬉しそうでした💓

 

 

 

次はれんげぐみです!

  • 準備体操「ディズニー」

最初の競技だったので緊張気味の子が多く見られましたが、少しずつ雰囲気にも慣れ、笑顔で踊る姿が見られましたよ🎵

 

  • かけっこ「よーい、どん!!」

みんなが大好きなかけっこはいつも通り、元気いっぱいの声でお返事ができました!こける子もおらず、全員笑顔でゴールできました

 

  • 運動遊び「がんばるぞ★おー!」

“よーい、どん”のかけ声とともに勢いよくスタートしている子どもたち!

最後のぶら下がりでは、しっかりと足を上げてかっこよく決まりました

 

  • 親子競技「上手に運べるかな?」

お母さん、お父さんと一緒がとても嬉しい様子の子どもたち

涙が出ていた子も、ニコニコ笑顔で競技に参加していましたよ

 

 

・親子体操「アロハ・エ・コモ・マイ」

体操では、保護者と一緒にノリノリで楽しむ姿が見られました!

 

 

 

閉会式ではピカピカのメダル🥇をもらい、満面の笑みの子どもたちでした!!

 

 

 

 

一覧へ戻る
ページトップ