当園は「社会福祉法人 広島愛育会」の運営する施設です

咲いたよ!ブログ

お月見の準備中~🐇

咲いたよ!ブログ

 

9月29日(金)各クラスお月見の準備中~!

<ももぐみ>

十五夜に向けてお月見の製作をしました。

子どもたちの全身写真を使って耳やしっぽを付けて、可愛い子どもたちのうさぎを作りました💛

綿とガーゼとペットボトルのキャップで作ったタンポで〝ペッタンペッタン〟と

お月見団子も飾って可愛らしい作品が出来上がりました♪

 

<さくらぐみ>

花紙をくしゃくしゃと丸めてお団子を作り、画用紙に貼って、

タンポでポンポンと押して、月を描きました🌕

出来上がると「ポンポンしたよ~!」と楽しそうに教えてくれました!

 

<れんげぐみ>

2種類の風船を使ってお団子とお月様をスタンプで作りました。

風船のプニプニした感覚を楽しみながら、スタンプをしている子どもたち。

上手に折り紙を折り、クレヨンで顔を描きました。折り紙で作ったうさぎを貼って完成です。

 

<だりあぐみ>

はさみや水風船を使ってお月見の製作中。

お団子作り上手に出来ていますね。

 

 

 

<ゆりぐみ>

ゆりぐみでは絵の具と筆が出てきました!

お月さまとうさぎを絵の具で描いて、どんな製作に仕上がるかな?

 

<すみれぐみ>

何やら折り紙を折って・・・うさぎが出来たようです。

自分の絵の具を使って、お団子を描いたりお月さまを描いたりして・・・

お月見製作が完成しました💛

お部屋でお月見の絵本を見たり、歌をうたったり・・・

お月見会ではどんなことをするのか待ち遠しいですね😄    

 

一覧へ戻る
ページトップ