当園は「社会福祉法人 広島愛育会」の運営する施設です

咲いたよ!ブログ

お顔を描いたよ!

咲いたよ!ブログ

今日は、運動会の万国旗に顔を描きました!

クレヨンを見て色を選びながら「お口は赤で描く!」と言ったり、「どんな髪にしようかな?」と考えて

「お団子にしよ!」と言ったりしながら楽しんで描いていましたよ!!

そのあとは、お月見の製作の続きをしました。🎑

ハサミで今までは直線を切ることが多かったですが、今回は丸の形を切ることに初挑戦!

線をよく見てその上を慎重に切り進めていました!

お給食の様子は。。。

「おなかすいたーー!」「今日のお給食なにかなー??」と毎日お給食の時間をとっても楽しみにしているだりあぐみさん!

お野菜もご飯もモリモリ食べてお昼からも元気いっぱいに遊ぶために力をつけます💪

ご飯を食べた後は、パジャマにお着替え👚

裏表を一生懸命に直して、頭をスポッと!だしてお着替えもバッチリ!!

お着替えをした後は、お椅子に座って絵本タイム📖

「今日は何の絵本にしようかな~?」

 

一覧へ戻る
ページトップ