当園は「社会福祉法人 広島愛育会」の運営する施設です

咲いたよ!ブログ

ボールはどこに消えちゃったのかな?

咲いたよ!ブログ

 

今月は「りんごごろごろ♪」という手遊びを楽しんでいます。

手をグーにして「♪り~んご ごろごろ り~んご ごろごろ♪」と歌い始めると、近寄ってきて手をぐるぐるしてみたりばいばいと振ってみたり、保育士の真似っこをしながらとても上手に手遊びしています🎵

 

お集まりのあとは、ボール遊びを楽しみました。

上からボールが降ってくると嬉しそうな子どもたちの笑い声が聞こえます。

 

ダンボールのボール入れでは・・・

丸い穴にボールをポトン!

あれれ!?ボールはどこにいっちゃったんだろう・・・なくなっちゃった!!!

のぞき込んで不思議そうにボールを探す姿がなんとも可愛らしいももぐみの子どもたちでした♪

そのあともお友だちと協力しながらボールをポトン!!!

楽しいね♡

 

オーガンジーの布遊びも楽しみました。

ボールと一緒に上から降らしてみたり、子どもたち同士でいないいないばあをする姿もこれまた可愛らしいですね💓

いないいない・・・

 

ばあ!!!

 

たくさん遊んだあとはみんなでお片付けをしました。

おっかったっづけ~♪」と保育士が歌うと、見つけたおもちゃをかごにお片付けする子どもたちでした💓

 

一覧へ戻る
ページトップ