当園は「社会福祉法人 広島愛育会」の運営する施設です

咲いたよ!ブログ

シール貼りをしたよ!

咲いたよ!ブログ

今日のさくら組では・・・

れんげ組と一緒に、体操をしました!!

運動会でもしていたバナナくん体操や、動物体操など、

一緒に元気よく体を動かして楽しむことができました

 

 

しっかり身体を動かした後は、お茶を飲んで水分補給をした後に・・・

自由画帳にシール貼りをしました!

三角の形を描いてシールを貼ってみようと始めると・・・・・

 

 

三角の中にシールを貼る子、線の上に貼る子、自由に貼る子と、それぞれでしたが、上手に手先を使って、

シール貼りを楽しむことができました!!

 

 

「せんせい、シール無くなったよ~」と保育士に声を掛け、新しいシールをもらい、沢山貼って楽しんでいました!

 

一人ひとり違う貼り方で、個性豊かな作品が出来上がりました😊

次は手先を使ってどんな活動をしていこうかな?お楽しみに!

一覧へ戻る
ページトップ