当園は「社会福祉法人 広島愛育会」の運営する施設です

咲いたよ!ブログ

園庭で遊ぶの楽しいな♪

咲いたよ!ブログ

 

今日のれんげぐみさんは、園庭で運動遊びをしました!

みんなが大好きなお外では、いつも何をして遊ぶか子どもたちに決めてもらっています

\トンネル/

トンネルはとても人気で、何度も繰り返しくぐって遊んでいます。

 

トンネルを抜けて、少し休憩

\フラフープ/

フラフープを回してみたり、転がしてみたり、最初はそれぞれが遊んでいましたが、少しすると、、💛

「電車しよう~💓」とお友だちに誘いかけ、長い電車になりました!!

 

 

\リバーストーン/

高さの違う平均台を慎重に渡っています!

↓フラフープで遊んでいた子たちが、なにやらフラフープで道を作っているようです💓

一人がやり始めると続々と集まってきます!!

 

遊びを発展させるのもとても上手なれんげぐみさんです

 

順番を守り、友だちと仲良く遊んでいます!

 

上手に渡ることができ、とても嬉しそう表情を見せてくれました😊

一覧へ戻る
ページトップ