当園は「社会福祉法人 広島愛育会」の運営する施設です

咲いたよ!ブログ

運動会まであと2日!!

咲いたよ!ブログ

運動会まであと2日!!

「もうちょっとでうんどうかいよね?」と運動会の日を楽しみにしている子どもたち!

運動会が近づくにつれてどんどんパワーアップしています!

列に並ぶ時には「ぼくは○○くんのうしろだった!」「さいしょのポーズはこうよね!」とみんなで確認していました!

入場してからは自分の位置に立って曲に合わせてニッコリ笑顔で踊ります😄

最後の決めポーズもバッチリです✌

その後は、ポックリと三輪車をしました。

ポックリは、足をのせて引っ張りながら歩くのに苦戦している子もいましたが、徐々にコツを掴んできてスムーズに歩けるようになってきました!

三輪車では、後ろに下がったり止まらないようにしっかり足の力を使って、漕いで前に進みます!

 

最初は、難しかったこともどんどんコツを掴んで出来るようになってきただりあぐみの子どもたち!

本番も元気いっぱいかっこいい姿をたくさん見てもらえるように頑張るぞ~💪 エイ!エイ!オー!!!

一覧へ戻る
ページトップ