当園は「社会福祉法人 広島愛育会」の運営する施設です

咲いたよ!ブログ

幼児クラスの運動会がありました!!

咲いたよ!ブログ

幼児クラスの運動会がありました!🏳‍🌈

「運動会もうちょっとだね!」「がんばろうね!」と運動会の日を楽しみにしてきた子どもたち!

いよいよ運動会本番!!

元気いっぱいに入場します!!

お父さんお母さんがたくさん見に来てくれて少し緊張している子どもたちでしたが、ニコニコ笑顔で行進!!

準備体操からしっかり身体を動かして元気いっぱいです!!

だりあぐみ『かけっこ』

ゴールめざして一生懸命走りました!!

すみれぐみ『なわとび』

1人跳び、2人跳び、3人跳び、最後は全員で跳びました!

練習よりもたくさん飛べた!という子がたくさんいました!

一生懸命跳ぶ姿が輝いていました!

サーキット

だりあぐみゆりぐみすみれぐみの順番で行いました。

鉄棒は豚の丸焼きから前回り、逆上がりへ、跳び箱は2段から3段へとクラスが上がるごとにレベルアップ!

難しくても最後まで諦めずに挑戦する子どもたち!とってもかっこよかったです!

表現

ゆりぐみ『バルーン』

とっても大きなバルーンをみんなで力を合わせて引っ張ったり、持ち上げたり・・・

バルーンが大きく膨らんだり、最後の決めポーズが決まると「おお~!すご~い!」と歓声があがり、大成功でした🌟

すみれぐみ『組体操・旗』

組体操ではブリッヂやⅤ字バランスなど足がまっすぐなっていたり、手の力をしっかり使ったり・・・

旗では、「いち!にー!」の掛け声と共に旗の「バサッ!」という音がきれいにそろっていてとっても感動する表現でした!

すみれぐみ『リレー』

最後の競技は、すみれぐみのリレー!

走る眼差しはとっても真剣で、最後までどっちが勝つか分からない接戦でした!

運動会が近づくにつれて、張り切って練習に取り組んでいた子どもたち!最後まで諦めずに頑張りました💮

一覧へ戻る
ページトップ