当園は「社会福祉法人 広島愛育会」の運営する施設です

咲いたよ!ブログ

お散歩楽しかったね♪

咲いたよ!ブログ

今日はだりあ組ゆり組がお散歩に行きました!

お散歩に行く時のお約束は・・・

横断歩道を渡るときは、右見て左見て手を挙げて渡ります。

隣のお友だちと手を繋いで歩きます。

まずは、ゆり組さんが出発!!

お約束をしっかり守って横断歩道を渡る姿がとってもかっこいい✨

今日の川には何がいるかな~??

途中にきれいなコスモスが咲いていたので、集合写真を撮りました😄

途中でお茶休憩をして保育園に帰ろう!

次は、だりあ組さんが出発!!

横断歩道を渡るときに、待ってくれる車の運転手さんに「ありがとう」と言いながら渡ったり、出会った人に元気に「おはよう」と言ったり、だりあ組さんもとってもかっこよかったです✨

保育園に着くと園長先生が「おかえり~」と出迎えてくれました!

「たのしかったよ!」「つかれんかったよ!」とお話をたくさんをしていました🌝

次は、どこにお散歩行こうかな~~❓❓

一覧へ戻る
ページトップ