当園は「社会福祉法人 広島愛育会」の運営する施設です

咲いたよ!ブログ

五日市乳児保育園のお友達と交流したよ!

咲いたよ!ブログ

今日は五日市乳児保育園へ園バスで行き、秋祭りに参加させてもらいました

 

園バスに乗って出発~❗❗

バスに中では外の風景を見ながらお話をしたり、最近すみれぐみさんが楽しんでいる、しりとりをしたりして

楽しく過ごしました😊

初めての場所や初めてのお友達に最初は緊張していたすみれぐみさん🙄

乳児保育園に到着したら、はっぴを着て秋祭りに参加する準備をしました😊

秋祭りについて知り、重いみこしをすみれぐみさんみんなで担げるように手拍子をして

「わっしょい!」と大きな声で掛け声をしました❗

掛け声により、たくさん力がついたすみれぐみさん!

乳児保育園のぱんだぐみさんに見本を見してもらい、次はすみれぐみさんの番です✨✨

重たいみこしもみんなで持てば大丈夫!「わっしょい!わっしょい!」とすみれぐみさんみんなでしっかりと持つことが出来ました😆✨

最後にはすみれぐみさんが作ったお手紙を渡し、今日のお礼を伝えました😊

そして、乳児保育園で遊ばせてもらいました!

「ちょっと高くて怖い!」と言っていた子ども達も頑張って挑戦!

大きな遊具がとても楽しかったようです😊💗💗

 

一覧へ戻る
ページトップ