当園は「社会福祉法人 広島愛育会」の運営する施設です

咲いたよ!ブログ

お散歩に行ってきたよ!

咲いたよ!ブログ

今日はお散歩へ行ってきました!

どんぐり葉っぱを拾うためにビニール袋を持ってレッツゴー😄❗

交通安全教室で学んだことを思い出しながら交通ルールを守って歩きました😊

横断歩道ではしっかりと手を挙げ、右左を確認して渡っていましたよ。

道の途中ではコスモス柿の木を見つけたり、とんぼてんとう虫を発見したりして

散歩道を楽しみながら歩きました🍃

目的地に着くと「いっぱい落ちとるよ!」と、どんぐりを発見しました❗❗

「ここにいっぱいあるよ!」「見て!ぼうしがついとる!」

綺麗な色の葉っぱどんぐりを見つけ、夢中になって集めていました💕

「ただいま!」と園に戻ると、どんなものが採れたかな?と見せあいこをしたり、数を数えたりしました😊

たくさんのどんぐり葉っぱが採れてとても嬉しかったようです🥰

一覧へ戻る
ページトップ